New Life in The US

Let's Enjoy Our Happy Life!
アメリカのK-1ビザ(フィアンセビザ)やグリーンカード取得までの道程、日々のことをのんびり発信するブログです。
2021年にGC条件削除申請を経て10年有効のGC取得。

【本ブログの機能&お知らせ】
青文字は目次部分も含め全てリンクです。
・コメントは承認制としているため、こちらで確認次第「公開」となります。
・頂いたコメント及びメッセージへの返信に数日かかる可能性があります。

2018年06月

今回は面接の練習に役立つ動画と、予想される質問の一部をご紹介します。
記事の最後には私が準備した予想質問対策一覧も掲載します。

続きを読む

軽量_パソコンとスマホを使う女性_FineGraphics


こんにちは。そしてビザ面接を終えられた皆様、大変お疲れ様でした。

今回はK-1ビザ面接終了後の『Visa Status Check』と『パスポート追跡』の方法です。
面接後はこれらを是非確認してみてくださいね。
続きを読む

軽量_書 ビジネスイメージ 黒背景_photoB


K-1ビザ(フィアンセビザ)面接レポート。いよいよラストは面接の内容(質問事項)についてです。

このブログを立ち上げた理由は、面接を控えている方々の助けに少しでもなれればと考えたからでした。いつかこの記事が微力ながらも皆様のお役に立つことできればと祈っています。続きを読む

軽量_Welcome_poteco


こんにちは御覧くださりありがとうございます。前回から引き続き、K-1ビザ面接当日の様子をご紹介します。
今回は大使館入館後から指紋採取までの流れです。
続きを読む

日本とアメリカ_akizou


時系列が前後しますが、始めにK-1ビザ(フィアンセビザ)面接について投稿していきます。

今回は大使館入館までの流れです。面接は以下の日時と場所で行われました。
面接日時: 2018年5月14日(月)10:30~  ※予約時間
面接場所: 在日アメリカ大使館(東京赤坂)
続きを読む

軽量_トロピカルな日差しを浴びるイメージ_まんだむ


こんにちは。
今回は私と彼のバックグラウンドについて、K-1ビザに関連する部分を簡単に紹介します。
続きを読む

本


今回は私達のK-1ビザ請願(申請)から取得までのタイムラインです。
それぞれの詳細は別記事で投稿しますね。
続きを読む

こんにちは。

今回はK-1ビザを申請するにあたって必読すべきウェブサイトと参考になるウェブサイトをご紹介します。

続きを読む

↑このページのトップヘ