New Life in The US

Let's Enjoy Our Happy Life!
アメリカのK-1ビザ(フィアンセビザ)やグリーンカード取得までの道程、日々のことをのんびり発信するブログです。
2021年にGC条件削除申請を経て10年有効のGC取得。

【本ブログの機能&お知らせ】
青文字は目次部分も含め全てリンクです。
・コメントは承認制としているため、こちらで確認次第「公開」となります。
・頂いたコメント及びメッセージへの返信に数日かかる可能性があります。

2018年11月

驚き


こんにちは。
サンクスギビングが終わってから体重計に乗るのが恐くなったブログ主です。

今回はK-1ビザ後のAOS/GC申請の進捗について簡単にご紹介します。
記事の時系列が前後してしまいますがご容赦くださると幸いです。
続きを読む

軽量_笑顔でカメラを見る新郎新婦_acworks


こちらでもお話ししたように、ワシントン州ではなくアイダホ州で結婚することになり、慌てて調べたアイダホ州での結婚に関する情報です。
いつかアイダホ州で結婚する方のお役に立てることを祈って。

実際に手続きを行って結婚したときの様子は次の記事でご紹介しています。



今回、記事の書き方がルー大柴みたいになっていますがご容赦ください(笑)
続きを読む

軽量_じゃがいも_きぬさら


こんにちは。アメリカ北部の乾燥気候に適応できていないブログ主です。
かつてない程肌が乾燥して恐れおののく日々。
秋でこれだけの乾燥だったということは、真冬になったら肌が砂利のようになるのではと戦々恐々しています。


さて、今回からアメリカで結婚した話とSSN申請をした話を記事にしていきます。
よろしければどうかお付き合いください。

続きを読む

↑このページのトップヘ