星条旗イメージと分厚い本_photoB


多くの在米邦人がザワついたアメリカ移民の一時受入停止に関して、アメリカ時間22日にトランプ大統領が大統領令に署名し、23日から発動されます。

■2020年4月23日発動の大統領令

発令に至った経緯は皆様もご存知かと思いますので、この場では割愛します。
期間は60日間ですが、その後に延長する可能性があるとしています。


K-1ビザからのAOS申請者の方は「自分達の審査が一時停止/受付停止されるのでは?」と頭をよぎったかもしれませんが、アメリカ国民の配偶者と21歳未満の子供である外国人は対象外です。
更には永住権保持者も対象外ですので、永住権の更新/条件削除申請者にも影響しません。


しかしながら、現在USCISはGC申請に関わるバイオメトリクスサービスとGC面接を含む対面サービスを停止しており、こちらの意味では影響大ですが...。現状では2020年6月4日以降に再開予定とされています。
AOS申請者とGC更新/条件削除申請者はUSCISの公式情報を随時ご確認ください。
USCIS公式情報:



私も今年の10月からGC条件削除申請ができるようになりますが、そのときはどうなっていることやら。
とにもかくにも、私達移民はアンテナを立てて連邦政府の情報に神経を費やす日々がまだまだ続きそうですね。
お互い頑張りましょう!


お役に立ちましたらどれか1つクリックで応援お願いします :)
 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村