New Life in The US

Let's Enjoy Our Happy Life!
アメリカのK-1ビザ(フィアンセビザ)やグリーンカード取得までの道程、日々のことをのんびり発信するブログです。
2021年にGC条件削除申請を経て10年有効のGC取得。

【本ブログの機能&お知らせ】
青文字は目次部分も含め全てリンクです。
・コメントは承認制としているため、こちらで確認次第「公開」となります。
・頂いたコメント及びメッセージへの返信に数日かかる可能性があります。

カテゴリ: 日々のこと

軽_カップル_FineGraphics


夫の元カノから6年半嫌がらせを受けた話の内、元カノ紹介編の後編(ラスト)です。
今回は元カノと夫の交際から別れまでの話。
本シリーズの内容は登場人物の身バレを防ぐため一部フェイクを入れています。

前回の記事を読んでいないと話が繋がらないため未読の方はご覧ください。
前回↓

続きを読む

元カノ序章


恋人や配偶者の元恋人から嫌がらせされた、という話は決して珍しくありませんよね。
実は私も夫の元カノから6年半に渡る嫌がらせを受けていました。

その行為が執拗で大変不快だったため、世の中にはとんでもない人が本当に存在するという注意喚起として彼女の行動を紹介することにしました。
楽しい話ではありません。記事は憤怒の感情に任せて書いているため不快に感じる可能性もあります。全く問題ない!という方のみご覧ください。

今回は当の元カノについてと、私の夫と彼女との出会いの話(前編)。
無駄に長いですが、彼女の話をじっくり紹介したいのでご容赦いただけると幸いです。
続きを読む

とっても悲しい旅行キャンセル_Kumaroku


こんにちは。

以前の記事でアメリカに戻る時期を早めると宣言していましたが、搭乗便の度重なる運休や昨今の状況、そしてとあるユーチューバーの炎上等で思う所があり、今動くのは危険と判断して4月中にアメリカに戻るのは中止しました。
続きを読む

2019年7月21日(日)に実施される参議院選挙の日本国内期日前投票に、在外選挙人として行ってきました。当日の流れや投票方法についてご紹介します。
続きを読む

もうすぐクリスマスがやって来ますね。
ショッピングセンター等ではサンタクロースがあちこちに出没し、住宅街ではFedEx、UPS、USPSのトラックを沢山見掛けるようになりました。


我が家はクリスマスカードと日本への年賀状作成や、クリスマスとグリーンカード面接の準備に追われてあたふたとしています。
他にもやらなければならないことが沢山あって、さすが師走といった感じです。
続きを読む

m_e_event_760



前回の「」に引き続き、夏だから怖い話をしよう企画第2弾です。

今回は私と友人が日本で体験した話をお届けします。

私の文才の無さが顕著なため、怖い話と言いつつ全く怖くありません。
怖い話が苦手な方でも大丈夫です。

それでは始まり始まり。
続きを読む

obake2



こんにちは。

夏といえば怖い話で涼を取るのが日本流ですよね。

今回はビザの話から脱線して、アメリカ人から聞いたちょっと怖い話をお届けします。
次回は私と友人が日本で体験した不思議な話をしようと思っています。
続きを読む

↑このページのトップヘ